2020年10月

ブログ初心者が40記事書いた時点でのPV数、アクセス数、収益は?

こんにちは。キューブです。 ブログを始めて40記事を書きおえることができました。初心者の私がブログを書き始めてから9か月たち、30記事を書いてからは2か月くらいかかりましたね。少しずつですが、検索にも引っかかるようになってきました。 前回書いた30記事時点での報告はこちら↓↓ 相変わらず伸びないブログですが30記事時点との比較をしていきます。気になる方は自分のブログと比較して参考にしてみてください […]

【仮想通貨】Jasmy(ジャスミー)がエアドロップを実施!特徴や登録方法をご案内!

Jasmy(ジャスミー)は『データの民主化』をテーマに掲げ、Iotを基準としたソフトウェアやシステムを提供する会社です。そのキャンペーンの一環としてJasmy(ジャスミー)の発行するトークンのエアドロップが始まりました。メールアドレスの登録のみでエアドロップを受け取れますので是非参加しておきましょう。ここではJasmy(ジャスミー)のエアドロップの受け取り方や特徴をご案内します。 ↓↓こちらから簡 […]

【android】braveブラウザにブックマークをインポートする方法を解説!

こんにちは。キューブです。 広告ブロック機能や仮想通貨BATがもらえるなど、新しい機能をもったbrave(ブレイブ)ブラウザ。仮想通貨の盛り上がりに合わせて利用者も増えてきています。ここではブラウザ機能でよく利用するお気に入り機能(ブックマーク)のやり方を解説していきます。androidやiosでは利用できるのかどうか、インポートや同期のやり方などをご案内します。 Androidでの同期(ブックマ […]

brave(ブレイブ)ブラウザの仮想通貨ウォレット(メタマスク)の使い方!

こんにちは。キューブです。 brave(ブレイブ)ブラウザに新しい機能、仮想通貨ウォレットが追加されました。実はこのウォレット、イーサリアムのウォレットで有名なMetaMask(メタマスク)が採用されています。使い方も同じですので、LedgerやTREZORのハードウォレットと連携が可能です。ここではbrave(ブレイブ)ブラウザの仮想通貨ウォレットの初期設定や使い方を解説していきます。 仮想通貨 […]

brave(ブレイブ)ブラウザのキャッシュ削除や履歴クリア方法を解説!

brave(ブレイブ)ブラウザをご利用の皆様。Youtebeの広告ブロック機能や仮想通貨のbatが稼げたりするなど人気が上がってきているブラウザです。ここではbrave(ブレイブ)ブラウザのキャッシュ削除や履歴クリア方法を解説していきます。 brave(ブレイブ)ブラウザのキャッシュ削除方法 まずはbrave(ブレイブ)ブラウザのキャッシュの削除について解説します。 brave(ブレイブ)の設定画 […]